おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ウルトラマンジードを最終回まで見て感動しました。

ウルトラマンジードを最終話まで見ました。基本的に何事にも最終話は泣きがちな私ですがこんなにも清々しく、ウルトラマンの意味というか、ヒーローって良いよねって気持ちを素直に楽しめる作品って凄く嬉しくて本当に良かったです。 いわゆる平成ウルトラシ…

いいないいなにんげんっていいな

家に帰ってもほかほかごはんも無いし、冷え冷えのユニットバスだし、窓際のキンキンに冷えた布団で寝るわけですが部屋中におもちゃはあるし、アニメも特撮も沢山観れるのでやっぱり人間っていいなと思うわけです。 家と言うか住むところ含めて建物ってあんま…

Hot Toys ムービー・マスターピース ストームトルーパー(陶磁器版)買ったので紹介

不幸中の幸いで12月1日休みだったので初コミコンしてきました。 ハリウッドスターとか色々見所は多いイベントですがそもそも行くと思って無かったので物販目的のナンパな参加でした。 Hot Toysの謎クリエイティブ系アイテムがめっちゃかわいくて7時から4時間…

S.H.Figuarts ダダ 簡単にレビューっぽいアレ

何を隠そう、私は大学時代に一部からダダっぽいと言われていました。ワンレンの真ん中分けロン毛だったので。 今はバッキバキの七三分けでサラリーマン感出しまくってますが、ロン毛が基本スタイルだと思っています。ダダが基本です。 で、名作揃いのアーツ…

映画 GODZILLA 怪獣惑星 の感想

2014年にハリウッドでGODZILLA作ってくれて、それからかなり盛り上がって今に至るゴジラシリーズ平成2期と勝手に思っているわけなんですが、アニメ映画でしかもまどかマギカの人が脚本で個人的に苦手な感じかなあと思いつつも公開日が休みだったので見たわけ…

ROBOT魂 ズワウス の感想

完全に先週のAKガーデンの売上をアテにして注文していたROBOT魂 ズワウスが代引で届きました。法事の交通費とこれで僕のAKガーデンの成果は無くなった訳ですがおかげさまで1/12は完売してまた6月に出れたら良いなと思っております。

AKガーデン13参加のご案内

一カ月更新しないとはてな殿からメールが来るんですね、もう飽きたんかお前って言われてる気がしてたんですが、AKガーデン参加用の在庫作りに必死になってそれどころじゃありませんでした。出れるか微妙な感じでしたが法事のついでにゆっくりしなと連休頂け…

形あるものいつかは壊れたら直せばいいじゃない。

化学の力が諸行無常を追い越す日も近いなと、そう感じた2017年10月5日です。 事の発端は、スーパーファミコンミニが今日発売だと知りどうせマリオカートしかやらないから今日出会えたら買おうと思って大都会に繰り出し結局昨日も来店したヨドバシカメラ新宿…

豆腐ハンバーグはハンバーグではないけど美味しいです。(INFOBAR TRANSFORMERS 簡単にレビュー)

カニカマをディスってると思われたらあれなので一応言わせて貰うと、カニカマも美味しいです。

1/12フィギュアサイズの服は何と無く今はこう作ってます①

前Twitterの方でどうやって作ってるか興味あると言われた事があったので作りながら頑張って写真を撮ってみました。 ①型紙を元に裁断、印入れをした写真。(そもそも型紙ってとかいう話は端折ります。) このタイミングで折るべき所はアイロンで抑えておきます…

ROBOT魂 <SIDE AB> ライネック 超簡単にレビュー

やっと受け取れました。ロボ魂ライネック。 とても良いです。 虫感と太ましさが最高です。 オーラコンバーターの付け根もガッチリしてていいゾいいゾ〜って感じです。 細かい事はちゃんとレビューしている方々がいらっしゃ居ますので以下個人的なオススメポ…

ロボ魂 ライネック エアレビュー

このページは発売日にライネックが届かなくてつらい思いをしたページです。 ちゃんとした紹介はこちらから↓。 chupacabraufo.hatenablog.com ロボ魂のライネックが発売しました。 後半になると鳥感が強いオーラバトラーが多い中、ダンバインに立ち返るような…

私は花澤香菜さんが大好きです。

そんな事よりこのおもちゃを見て欲しいのですが。 みんな大好きMETAL BUILD ガンダムエクシアです、正確にはリペアIIIみたいです。 ガンダムエクシアは好きだしMETAL BUILDの完成度の高さもめっちゃ良いんですが、それを全部飲み込んだ上でアレンジされたこ…

ナウでヤングなパリピなのでフェスに参加しました。

おもちゃの事ばかりブログって来ましたが、私は結構ナウいのでクラブとか行ったりするんです。今はなきAIRとか、最近でいえばそう…例えば…去年は行ってないし、今年も今の所ないけど…最後に行ったのは…代官山unitのスペースダンディナイト…ま、アニメイベン…

好きな本。

サブカルクソ野郎なので御多分に洩れず江戸川乱歩が好きなのですが、特に好きなのは少年探偵シリーズでもっと言うと宇宙怪人。 何年か前に出た文庫がなんかよくわからないけどとてもかっこよくてオススメです。 ハードカバーの表紙にあったRANPOの文字が無く…

素材の味を楽しむのと、カニカマを味わうのは違くない?

そりゃそうだろと、そりゃそうなんですけど、カニカマ味わうならカニ食いてぇってのが男の子だと思うわけで…カニを食べに来てカニ玉で満足してんじゃねえよ的な。 素材を味わうって結構難しい気がします。 原理主義的な発想で言えば何処まで遡るのよ?とか、…

ラーメンには味玉トッピング派です。

何事にもちょい足しって、まかり通ってますが、私は割とノーマルが至高だと思い込んでいる人間です。ってのを初めに記載しつつ。 それでもやっぱり味玉付けたい! タンパク質摂りたい! そんな気持ちを感じるのはおもちゃ界隈でも一緒で、ここがこうだったら…

塗り絵をするみたいにプラモを作りたい

そんな気分がここ何年か続いております。