おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナウでヤングなパリピなのでフェスに参加しました。

おもちゃの事ばかりブログって来ましたが、私は結構ナウいのでクラブとか行ったりするんです。今はなきAIRとか、最近でいえばそう…例えば…去年は行ってないし、今年も今の所ないけど…最後に行ったのは…代官山unitのスペースダンディナイト…ま、アニメイベン…

好きな本。

サブカルクソ野郎なので御多分に洩れず江戸川乱歩が好きなのですが、特に好きなのは少年探偵シリーズでもっと言うと宇宙怪人。 何年か前に出た文庫がなんかよくわからないけどとてもかっこよくてオススメです。 ハードカバーの表紙にあったRANPOの文字が無く…

素材の味を楽しむのと、カニカマを味わうのは違くない?

そりゃそうだろと、そりゃそうなんですけど、カニカマ味わうならカニ食いてぇってのが男の子だと思うわけで…カニを食べに来てカニ玉で満足してんじゃねえよ的な。 素材を味わうって結構難しい気がします。 原理主義的な発想で言えば何処まで遡るのよ?とか、…

ラーメンには味玉トッピング派です。

何事にもちょい足しって、まかり通ってますが、私は割とノーマルが至高だと思い込んでいる人間です。ってのを初めに記載しつつ。 それでもやっぱり味玉付けたい! タンパク質摂りたい! そんな気持ちを感じるのはおもちゃ界隈でも一緒で、ここがこうだったら…