おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

メガミデバイス向け探偵っぽい服

今回の記事的には後ろのホーネットが着ている物の紹介です。

忍者の方は絶賛製作中のアイテムの発送遅延のお詫び用に作ったケープを装備した状態です。

今回付属品が多いため裏地無しで製作していています。

今回の新しい試みとしては箱ポケットです。(すぐ上の画像の部分。)

今まで大きめでは挑戦した事あったのですがこのサイズでは初めてで、思い付いた工夫で上手くいったのて実装しています、簡単に袋布も付いているので物を入れる事も出来ます。

ズボン前ポケットはダミー、後ろのフラップは飾りです。

ちなみにフロントはマグネットシート内蔵で開閉します。

ケープはコート側にマグネット、ケープ側にくっ付くポイントを設けていますが付きが弱いのでケープを付ける場合はもう一つマグネットを噛ませて保磁力を上げています。

仕様的に真新しい事は無いのですが探偵っぽい雰囲気が出るようになったと思います。

帽子全体像はこんな感じ、鹿撃ち帽の事良くわからないのですが側面のパタパタは解いて下す事ができます。

帽子のサイズはホーネット、エクソシストはお団子外してピッタリ、エクスキューショナーはそのまま着用可能なサイズになっています。軽く載せる程度だったらアホ毛無しロードランナーも…

以上、何かご不明な点が有ればTwitterなどからご連絡下さい。

追記、袖は一枚ですが袖山を高くしていせ分量も増やしてるのでカジュアルジャケットの時より立体感というか表情というかが良くなっています。