おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

メガミ向けパーカーとパンツ

前回受付したパーカーの切り替え線増しver.です。 パーカー、ケープ、ベストの構成になっており、ベストは前左右がポケットになっています。背中、前でマグネットで固定できますが前マグネットは固定されていないため、多少調整してもらう必要があります。 …

メガミ向けパーカー

今まで作っていたパンツとのセットのパーカーが30パーツ以上、曲線たくさんで作るのにノーミスで丸2日くらいかかってたので(それでも初期から数パーツ減らしてはいたんですが)、特徴を残しつつ全体的に作りを見直したver、 基本シルエットと機能面は踏襲し…

メガミデバイス向け探偵っぽい服

今回の記事的には後ろのホーネットが着ている物の紹介です。 忍者の方は絶賛製作中のアイテムの発送遅延のお詫び用に作ったケープを装備した状態です。 今回付属品が多いため裏地無しで製作していています。 今回の新しい試みとしては箱ポケットです。(すぐ…

メガミ向けブルゾンとロングコート

コートは以前のセットアップのジャケットの丈を伸ばしたり各部微調整しただけなので詳しくは前の記事もご覧ください。 ※何かしらのインナーを前提としているためインナー無しの場合袖が短く感じるかもしれません。 chupacabraufo.hatenablog.com ブルゾンは…

デフォルメ素体用布服

やろうやろうと思って早数年。ねんどろいどどーるarchetype1.1向けサイズです。 以下写真はサンプルなんですが量産時には袖丈3ミリほど伸ばして関節が隠れるようになります。 ようやく作ったわけで。 パーカーはいつものタイプのリサイズ、パンツは最近のお…

メガミデバイス向けセットアップ

久しぶりにちゃんと新作。 1/12くらいのジャケット作りに関してはいつかいつかと思ってましたが、それなりに組める脳内ビジョンがこれまで見えなかったので全く触って来ませんでした、去年泉さん衣装を作ってからアレ?もしかして何ちゃってならいけるかもと…

またカラバリ…orz

という事で一応のまとめ記事ですが仕様はピンクからのものとなりますのでこちらもご覧ください。 ↓ chupacabraufo.hatenablog.com うちの忍者はもう関節がヘロヘロなのでポーズがキマらないのはご勘弁を…。そのうち二代め忍者に切替わります。 臈纈染の生地…

一昨年作ったメガミデバイス向けパーカーのカラバリ

基本的な部分は同一の型紙で製作しているため↓とその先の一昨年の記事もご覧いただければ幸いです。 去年作ったパーカーのカラバリ - おもちゃが友達 いつものようにフロントはダブルジップに魔改造し、左右袖のファスナーもそれぞれ開閉できます。袖を少し…