おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

一昨年作ったメガミデバイス向けパーカーのカラバリ

基本的な部分は同一の型紙で製作しているため↓とその先の一昨年の記事もご覧いただければ幸いです。

去年作ったパーカーのカラバリ - おもちゃが友達

 


いつものようにフロントはダブルジップに魔改造し、左右袖のファスナーもそれぞれ開閉できます。袖を少し長くしたのでフルで閉めた時は指先が少し出るくらいの丈です。

今回パンツを大幅に仕様変更しました。

まず、両サイドに三角からアクセスできるポケットを搭載していたのですが自分含めおもちゃの服でここにポケットあってもなあという事で使い所が無いのに手間だけはかかるという難義な作りだったのでポケット機能をオミットしました。

しかし三角のカッティングは全体のテーマになっていたので代わりに、仕組みはわからないですが、フラッシュ撮影すると光る布を使いなんかもしかしたらバエるかもポイントになりました。

写真では分かりづらいですが通常時は響鬼さんぽいカラーリングです。

それとウエストをベルクロ式からゴムに変更、これは今後メガミ素体のバリエーションに対応するためです(本当はフレガとかも履けるようになれば良かったのですがシルエットの問題でこれくらいが限界でした。

エストゴム化と袖の延長によりスサノヲも着れるようになりました。

とはいえなので通常メガミに着せるよりも全体的にパツパツになるのでご注意下さい。

パンツの裾短くならんの?となるかもしれませんが、元々サルエルパンツ風にするため各所ゆったりする部分を作っていたため、通常メガミだと長く溜まる感じの裾がスサノヲではピッタリ丈になります。

と変更点は以上なので以下各部の写真と武器とかと合わせた写真を載せて終わります。

↑ケープ取り外した状態。

▼部からメガミデバイス背中の3mmジョイントへアクセスできます。肩部が空いているのはバレットナイツなどの背中ジョイントに対応するためです。

以上。

今年初ブログ更新でした。

本年もよろしくお願いいたします。