おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

千値練 RIOBOT ゲッターロボ デヴォリューション ゲッター1 簡単に簡単に

年末です、まいどです。 死ぬほど迷ったけどアップグレードパーツ注文してるしなあと勢いで購入したゲッター1です。ゲッターロボってなんか欲しい気がするけどめっちゃ高いシリーズが多いイメージでこれまで機会に恵まれず、生まれて初めてのゲッターロボで…

ファッションのかっこいい、かっこわるい。

手短に行きます。 Twitterで電車男の格好が当時全NGだったけど今は全部有りになった、痛快という呟きを見て、 昨晩流れてきたこの電車男。デニムとマドラスチェックのシャツ on シャツで内側のみイン。しかも片側のみ後方へ。ツータックのハイウェストにダン…

S.H.Monsterartsメカゴジラシリーズからみるかっこいいってなんなのさ。

男の子ならみんなかっこいい物が好きだと思い込んでいるアラサーなんですけど、多分僕の最高にかっこいいと今の18歳の最高にかっこいいって全然違ってて、それが良いとか悪いとかじゃなくて、今のかっこいいがはまらなくなったらいわゆる成長が止まってるっ…

S.H.Figuarts ウルトラマンベリアル アトロシアス レビュー(いつもより更に軽く)

まずは僕がどれほどジードにハマったかという過去記事を載せつつ。 chupacabraufo.hatenablog.com ウルトラファミリーから脱退してパンクな生き様を見せたノーマルベリアルのデザインは、モンスター感が強くイマイチ消化しきれなかったのですが、ゼロと同じ…

GODZILLA 決戦機動増殖都市、メカゴジラ式錬金術大会を見ました。

ネタバレも含みますので悪しからず。 メカゴジラとは何だったのか…というか何事も概念的な考え方でストーリーを進めると急にエンタメ性を失うんだなあってのが単純な感想でした… それと神性ってめっちゃ難しいんだなって、神の価値観も人それぞれだけど近年…

HMM シュトゥルムテュラン レビュー(やんわり)

最近は劇場版ジードを観に行ったり、ブラックパンサーをみにワカンダフォーエバーしたりと充実した生活を送っております。 先月購入してちまちま組み立てていたシュトゥルムテュラン が組み上がったので紹介します。 とはいえ、プラモなので組み立て終わって…

S.H.Figuarts ウルトラマンジード にレビューは必要か否か

アパートの更新を忘れて予約していたシリーズ第2弾、アーツのジードです。 正直、過不足なさすぎて特に言う事は無いと言うか…強いて言えばマジンガーの時も書いたけどこれくらい良く出来ていて満足出来ないってもうそれってどういう事なのって話で… 千値練み…

METAL BUILD マジンガーZ 感想

サクッと。 デザインの好み以外でこのクオリティに文句ある人は多分何買ってもマスプロに対して満足出来ない人なので諦めた方が良いと思います。 肩も上がるしぐいっといけます。 ただ、胸のブレストファイアーの装甲と連動するポイントがあるのでちょっとク…

みんなのメカトロウィーゴ8 参加のご案内

日頃ご愛顧いただき誠にありがとうこざいます。 来たる2月18日(日)、ワンデイではございますがワンダーフェスティバル2018の多分千値練さまブースにて開催されるみんなのメカトロウィーゴに参加しております。 ご覧の通りの仕上がりではございますが、是非こ…

早起きは三文の徳

劇場版 マジンガーZ INFINITY ちょっと遅れましたが見ました。朝の8時35分からの回を。 病気だった時代から抜け出した感が凄くてとても楽しかったです。 エヴァはつぶしたいと言っていた富野由悠季監督が2014年に元気のGは始まりのGを謳って作り上げたGのレ…

古き良きメカゴジラ S.H.Monster Arts メカゴジラ(1974)

開けた時はそうでも無かったのですがいじってたら愛着が湧いてきたので紹介しよう思います。 もう、いいゾいいゾ〜としか言えない訳なのですが。 近年のメカゴジラとの大きな違いはやはりお腹が出てる事、リペットで密度を高めたデザインは機龍に繋がるデザ…

新年おめでとうございます。S.H.F iguarts ウルトラマンオーブ スペシウムゼペリオンが届きました。

明けましておめでとうございます。 年明け早々アパートの契約更新の年だと気付いて絶望しています。貧乏はつらい。 節約しなきゃなんて思ってるそばから予約してたおもちゃを受け取っています。はい。 年末にPERFECT EFFECTのビーストゴリラを買って非正規ト…