S.H.Figuarts ウルトラマンベリアル アトロシアス レビュー(いつもより更に軽く)
まずは僕がどれほどジードにハマったかという過去記事を載せつつ。
ウルトラファミリーから脱退してパンクな生き様を見せたノーマルベリアルのデザインは、モンスター感が強くイマイチ消化しきれなかったのですが、ゼロと同じくジードをもって僕の中で好きなキャラクターの一人になったわけで。
そりゃあ立体化されたら欲しくなるわけで。
買わなかった人本当に後悔してると思いますのでいつもより軽く。



デデーン
めっちゃカッコいい…
なんか今回のアトロシアス、スーツ再現寄りのフィギュアーツにしては若干のアレンジというかキャラを引き立てる方向がアクトを思い出して泣けるわけです。


いつものようにヒレが引っ込む仕様で素敵。



ギガバトルナイザーの造形も素敵です。桜みたいでかわいい一面もあるんですね。


可動はまあジードの時と大きく変わらないんですけど、この脚の脇にあるプラナリアみたいな形のやつがボール接続で逃がせる構造なので、おもちゃおじさん達はこういうの好きですよね。
それとそれと。


アトロシアスの口って普通のウルトラマンっぽいものの上にマスクを被っているようなデザインって事に気付いてとても感心しました。凛々しい口が見えます。
あとは適当な写真でお茶を濁します。




ギガバトルナイザーも長くできて迫力があって良いっすね、素立ちで飾るのでお片づけされるのですが。

手にするまでキリエロイドと雰囲気似てるなと思ってたのですが全然似てなかった…
買わなくて後悔したおじさん達が続出しそうないいおもちゃでした。
ただ、アレンジの範疇なのか、汚しが結構キツくて、顔なんかはもう少しスッキリさせてくれてもいいんじゃないって気もしますが基本的には超カッコいいので、とてもとても嬉しかったです。
AKガーデン落選して出れず悲しい6月でしたが最後にいい気持ちになれました、バンダイの方々に感謝したいと思います。