おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

メガミ向けブルゾンとロングコート

コートは以前のセットアップのジャケットの丈を伸ばしたり各部微調整しただけなので詳しくは前の記事もご覧ください。

※何かしらのインナーを前提としているためインナー無しの場合袖が短く感じるかもしれません。

chupacabraufo.hatenablog.com

ブルゾンは素材くんと兼用サイズです。
フロントにポケット、ファスナー開閉、背中の▼からメガミデバイス武装やスタンドを取り付けできます。

襟を抜いて?着た時の後ろのボリュームがポイントです。

どうでも良いポイントとして弊サークルラヴ マシン。のロゴを変形させた隠しL(横)とM(背中)が組み込まれています。

袖は前がドルマン、後ろがラグラン の構成でゆったりしたシルエットになってます。

白い部分が綿ポリの生地なので汚れやすいかもですがその時はお洗濯していただければと思います。

コートは見たまんまですが、袖の裏地は厚くなりすぎるので省略しています。

前の開け閉めにマグネットを仕様していて、内蔵もしているのですが、生地の厚みであまり固定されないので閉める時は右見頃裏に画像の様にもう一つ噛ませて安定感を増しています。

背中の▼も開口してありますが生地の厚み故各種接続の際は軸の延長など必要な場合があります。

以上。

追記

コートの生地は二つ前のパーカーセットと同様の自家染め生地で。

1、生地に蝋を塗る(沢山厚めに)

2、蝋を塗った生地にヒビを入れる

3、染め、蝋を熱湯で溶かし落とす

というような手順でできています。