おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

メガミデバイス選手権用に服を作りました。

中綿コートやリュックの量産の合間にコツコツやってきたやつです。

f:id:chupacabraufo:20201204205802j:plain

 

f:id:chupacabraufo:20201204205840j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204210130j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204210159j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204210409j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204210428j:plain

 背中の三角や袖には磁性ステンレス搭載の▼を付けたのでマグネットを仕込んだ武器とかに対応しています。

背中の三角は大型の為某ショップにお願いしてファスナーは長いものを作りました。

f:id:chupacabraufo:20201204210804j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204211227j:plain

三角の中には専用ラックとアームを格納してます、これはMSGとメガミデバイスあまりパーツの寄せ集め。一応塗装したんですけどあまりわからないです。

f:id:chupacabraufo:20201204211352j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204211435j:plain

右腕は柊伽工造さんのツバメガエシをつけました。そのために袖下はファスナーで開閉するようになってます。

f:id:chupacabraufo:20201204211727j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204211749j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204211805j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204211834j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204211937j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204211953j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204212131j:plain

今回はメガミデバイス4周年という事なので全体的に4枚重ねで作成してます。

フードが段々になる所が個人的にポイントでした。

また、新しい試みとしてはフロントファスナーのダブルジップ化、ファスナーへの負担が大きいので普段量産してるパーカーとかに採用するのはちょっとなあといった感じです。

f:id:chupacabraufo:20201204212251j:plain

f:id:chupacabraufo:20201204212311j:plain

素体については塗り直そうかとも思ったんですけど初めて買ったメガミデバイスでこれまでの塗装ハゲとか擦れとかも4周年かぁと感慨深いかなと思いそのままにしてます。

ブースターとかホーネット装備についてはオレンジを蛍光オレンジで塗って明るい感じにしました。

f:id:chupacabraufo:20201204213031j:plain

こういうの一回やってみたかったんです。

という事で日頃お世話になっているメガミデバイスの4周年の賑やかしにと思い製作したパーカーの紹介でした。

 これからのメガミデバイスならびに関係者の皆様のご健勝を祈っております。