おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

新作布服

これと言った特徴は無いのですが一応仕様をまとめておきます。

f:id:chupacabraufo:20210803215238j:plain

f:id:chupacabraufo:20210803215311j:plain

f:id:chupacabraufo:20210803215347j:plain

f:id:chupacabraufo:20210803215408j:plain

最初に作ったサンプルよりフードを大きくしました、ギリッギリですがツインテ忍者ヘッドも入りました。

各部ハトメから出ているヒモとポケットは全て機能するように作ってます。

はじめのサンプルよりヒモを長めにしたので遊んでしまいますが、短いのを長くする事は出来ないけど長いヒモを短くする事は簡単だと思うのでお好みで調整してもらえればと思います。

ファスナーも付いてないのに高くない?っていう値段設定に思われるかもしれませんが、このサイズだと寧ろ被りモノの方が難易度が高く多くの場合背中の中心で分割して首回りを処理されていますがデザイン的に背中に分割線あるのがあまりも製作の都合すぎて気持ち悪かったので頑張ってフードつけてます、なので高めです。

f:id:chupacabraufo:20210803215433j:plain

f:id:chupacabraufo:20210803215454j:plain

f:id:chupacabraufo:20210803215933j:plain

いつもの三角もついており台座や武器類を接続できます。
最近この三角いらない人の方が多いのでは?という気持ち(よくあるでしょ、あ、この服ここが無かったらめっちゃ良かったのに…ていうやつ)なので近々Twitterとかでアンケート取ってみようかなと。

f:id:chupacabraufo:20210803215543j:plain

f:id:chupacabraufo:20210803215620j:plain

三角の近くにはバックル(着脱可能)でアンブレラヨーク的な所と身頃が接続されています。

前回のパーカー でも言いましたが、どうもこのサイズのお人形用服はセクシーな方が重宝されているように感じる(私の肌感覚)のでセクシー要素として背中が見えるカモくらいになっています。

僕の作れるセクシー要素はこれくらいが限界なので勘弁してほしいんですけど、深く屈んだ時とかふとした時にちらっと背中が見えたりするとドキッとするじゃ無いですか、その気持ち忘れないでイコウゼ〜っていうメッセージです。

 

f:id:chupacabraufo:20210803221155j:plain

中央にあるポケットも使えるのでスマホとか入れるのでは無いでしょうか?

ポケットが真ん中にあるのは四次元ポケットへの憧れからです。

f:id:chupacabraufo:20210803221348j:plain

はじめに作った方(ホーネットの方)はフードが小さくホーネット専用になってしまいましたが久しぶりにサンプルが2つあるので並べてみました。

あ、スウェットパンツは以前作ったものからさらにシンプルにした感じです。

以上です。

追記

前回のパーカーのバックルと今回のバックルは大きさが違うため互換性はありません。

f:id:chupacabraufo:20210803223539j:plain