おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

ナウでヤングなパリピなのでフェスに参加しました。

おもちゃの事ばかりブログって来ましたが、私は結構ナウいのでクラブとか行ったりするんです。今はなきAIRとか、最近でいえばそう…例えば…去年は行ってないし、今年も今の所ないけど…最後に行ったのは…代官山unitのスペースダンディナイト…ま、アニメイベントですがめっちゃおしゃれでした。

 

スペースダンディナイトが3年くらい前なので結構久しぶりのパリピ体験になるわけですが、やはりリア充は最高です。

f:id:chupacabraufo:20170829015024j:plain

ご覧下さい、毎年池袋で開催されているウルトラマンフェスティバル。

 正直、展示だけフラフラ見てる限りちょっと物足りないかなとかおもっていたのですが、テクテク歩いてる時にふらっとウルトラマンオーブバーンマイトが歩いていました…手を振りながら、子供たちに夢を振りかけながら、写真はありませんが(私はお外で写真を撮るのがあまり好きではありません)。

これは興奮して来たぞ、と再度展示を見つつ。子供たちに遠慮したわけでは無いのですがライブステージも立見で取っていたので時間を待っていたのです。

 

いやもう、ライブステージ、凄い、目の前にヒーローがワンサカワンサカ、私の中のレジェンドヒーローのウルトラマンティガもいるではありませんか。相変わらず写真はありませんが。

ストーリーも短時間ながら王道の中の王道を行く、もうバッチグーとしか言えない展開、子供たちよ今は楽しかったと思うだけで良い、だが今日見たことは決して忘れないでくれ、と私が心のセルフナレーションを入れるくらいに。

 

 ウルトラマンフェスティバルに参加しただけでは飽き足らず、私はもう一つのフェスに参加しました。

f:id:chupacabraufo:20170829020850j:plain

デゲデン!そう、ジョジョフェスです。

正確には仙台ダンガンツアーだったのでジョジョ展だけなのかもしれませんが精神的フェスはフェスなのです。

こちらも素晴らしく、以前開催された仙台ジョジョ展の時にも感じた荒木飛呂彦先生のイラストから熱波してくるエネルギーが最高です。

平日にもかかわらず多くの方が来場しており、イラストから発せられたエネルギーがこれだけの熱量を持ってして人を集めてしまうのかとただただ感動するばかりでした。

残念ながら複製原画は金銭的事情により買えませんが、ポスターと杜王新報、A4ボードを購入し現地のパワーを私の住んでいる湿気ったアパートへ持ち帰らせて頂きました。

f:id:chupacabraufo:20170829021605j:plain

ボードは前回の白縁に合わせて欲しかった…今年の前キービジュアルのボードは何故かトリミングされてたし。

f:id:chupacabraufo:20170829022359j:plain

グッズはそれはそれで、とにかく展示ですよ、最高なので東京でもまた開催して欲しいなと思ったわけでした。ごま蜜団子も美味しいです。