おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

ROBOT魂 ズワウス の感想

完全に先週のAKガーデンの売上をアテにして注文していたROBOT魂 ズワウスが代引で届きました。法事の交通費とこれで僕のAKガーデンの成果は無くなった訳ですがおかげさまで1/12は完売してまた6月に出れたら良いなと思っております。

 

 

もうでかすぎて色々と無理なので適当に写真貼っておきます程度の内容です。

f:id:chupacabraufo:20171117235321j:plain

凄くデカイです、SIDE AB系なのでオーラコンバーターを調整しながら腰とか顔とかの角度を調整するわけですが可動部がかなり多くて大雑把な私にはかっこいいポーズ付けるのはかなり大変です。

f:id:chupacabraufo:20171117235811j:plain

めっちゃデカイオーラコンバーターは開閉すると連動して中のフィン状のパーツも開くのでおもちゃならではのあの感じを楽しめます。基部はクリック関節なのてへたる事は無さそうですが結構ガチガチなので最初恐怖でした。

f:id:chupacabraufo:20171118000257j:plain

シールドは腕にダボで直接接続なのでポロリも無く安定した取付が約束されています。オーラソードも何時ものようにきっちり持てます。

f:id:chupacabraufo:20171118000647j:plain

遠近感出ちゃうのでなんともですが、AB系でも小さくはないサーバインと比べてもサーバインの圧倒的小童感。勝目なし。

f:id:chupacabraufo:20171118000856j:plain

f:id:chupacabraufo:20171118001232j:plain

デストロイア先生と比べても横幅が圧倒的です。

 

 

と、開封即デカさと可動部の多さからギブアップしたので特に魅力を伝えられた気はしないのですがとてもかっこいいしおもちゃらしいギミックもありで満足度高い商品だと思います。デカ目のショーケースとかでゆったり飾ってあげる環境ないとちょっと持て余す感もありますが分かってた事では有りますので後悔は特にないです。

台座もしっかりしているのでいざ飾ろうと思えばバチピタで飾れます。

兎にも角にもヴェルビンも楽しみでございます。

f:id:chupacabraufo:20171118001757j:plain

以上です。