おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

AKガーデンの振返りとメガミプチマーケットの宣伝。

マイドマイド。

ほんとはpocketzootopiaのカバのレビュー的なやつにしたかったんですけど、急に決まったメガミプチマーケットの時に出すもの(まだサンプル上がってないです。)の説明も兼ねてAKガーデン(以下AKG)で販売した新作について紹介させていただきマッスル

その後カバ更新しました。

 

chupacabraufo.hatenablog.com

 量産版の背中の三角部分はこちらの画像の形になります。

f:id:chupacabraufo:20200323154754j:plain

f:id:chupacabraufo:20191121014938j:plain

f:id:chupacabraufo:20191121020044j:plain

f:id:chupacabraufo:20191121015444j:plain

ご覧のようなロングパーカーで前面に配したハの字の切替はポケットになっております。(当たり前ですが裏には布を貼り、ポケットに入れた手が裏側から見えちゃうみたいなマヌケにはなりません。)

袖に見えるファスナーは開閉式でこれは柊伽さん(@5huKA_11 )のツバメガエシが再販と聞いて袖ファスナーの服が良いと思いつけました。

両腕にファスナーが付いており、というか、全体でトータル4本のファスナーを取り付けていて自分で言うのもアレなんですけどいわゆる手の込んだ作りです。

f:id:chupacabraufo:20191121015419j:plain

f:id:chupacabraufo:20191121015521j:plain

こんな感じで武装義肢?を装備出来ます。

ただし、メガミデバイスに付いてくる武装用の腕部はかなり厳しく袖が引っ張られ不恰好になります。

f:id:chupacabraufo:20191121015805j:plain

f:id:chupacabraufo:20191128214916j:plain
写真だとわかりにくいですが肩部にかなり引っ張られています。

f:id:chupacabraufo:20191121015943j:plain

f:id:chupacabraufo:20191121020012j:plain

f:id:chupacabraufo:20191121020121j:plain

f:id:chupacabraufo:20191121020144j:plain

背面は三角のリュックが埋め込まれたような感じでファスナーは二本分使用しダブルジップ化しています。

(誰も言わないから自分で言いますけどこのサイズでファスナーを三角状に縫うの結構大変なんですよ、プンスカ)

開けるといつもつけている▼状のハードポイントがあり、スタンドの接続や武器パーツの接続が服を着たまま行えます。

 

f:id:chupacabraufo:20191121020446j:plain

f:id:chupacabraufo:20191121020559j:plain

このようにダイレクトに接続できます。

って説明したらふーんって感じだと思いますが結構大変なので7500円って設定にしてます。

ほんでメガミプチマーケットで出す物については、おそらくこの新作パーカーの形で、僕がろうけつ染め(簡単に言うと、蝋を溶かしてマスキングして、ヒビを入れてそこだけ染まるって感じです。プラモ的には蛇紋塗装が近いかも…わからなかったらググってくださいナ。)した生地を使って制作したものになると思います。

ろうけつ染めは夏にガタケ別注として出した事がありますのでその時のサンプルを乗せておきます。

 

f:id:chupacabraufo:20191121021452j:plain

f:id:chupacabraufo:20191121021536j:plain

グレー×藍色なのですが今回はもう少し濃い紺色って感じを目指しております。

新作パーカーの通販時期などはTwitter(@love_m00)にて告知しますので気になった方はそちらをご確認ください。

2021/11/26追記

各部の仕様変更をしたカラバリを作ったので追記します。

f:id:chupacabraufo:20211126195206j:plain

f:id:chupacabraufo:20211126195231j:plain

f:id:chupacabraufo:20211126195253j:plain

f:id:chupacabraufo:20211126195320j:plain

f:id:chupacabraufo:20211126195348j:plain

f:id:chupacabraufo:20211126195419j:plain

f:id:chupacabraufo:20211126195441j:plain

f:id:chupacabraufo:20211126195455j:plain

f:id:chupacabraufo:20211126195512j:plain

首元を少し立体的な型紙に修正し全部閉めた時に口元が隠れた状態にしやすく、袖口の縫い方を見直して少しスッキリと、背中の三角の高さを出してわかりやすくしました、それ以外は相変わらず固い生地で可動に支障が出る点なども引き継いでいます。