おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

MR.Z POCKET ZOOTOPIA WOHE Ma (カバ)やんわりレビュー。

f:id:chupacabraufo:20191123035346j:plain

f:id:chupacabraufo:20191123035411j:plain

ムーンベースさんから到着してから大分経ったのですがあんまり検索に引っかかる所が無いのでいつものようにめっちゃ軽く紹介しときます。なんか出川哲郎さんっぽくてかわいい感じが素敵です。

moon-base.jp

箱も結構凝ってて蓋はマグネット式でした。

なお、足首が無理やり接着+ボールジョイントだったのでダブルボールを生かすように足首のジョイントを作り直して若干身長が伸びているのと、サンプルに比べてお腹のボリュームが減っていたのでティッシュを詰めて増量しています。

f:id:chupacabraufo:20191123033148j:plain

f:id:chupacabraufo:20191123033519j:plain

f:id:chupacabraufo:20191123033542j:plain

f:id:chupacabraufo:20191123033607j:plain

紹介といってもみたまんまなんですが、先に書いたように足首がダブルボールジョイントなんですけど、靴側に接着する形で軸の向きも適当に接着されてるので違和感、サンプルだとおそらくブーツ部の先端?履き口をカットする事で足の長さを良い塩梅にしていると思われます。元々このブーツはあまり好みでは無いので今度いい感じの履物をゲットしてもう少し脚を短く見せようと思います。

手首も似たような感じで手側を接着されてるんですけどこちらはあまり気になりません。

あとは、素体は肌色でうっかりすると見えちゃってちょっとがっかりするので適当に塗っても良いかもしれません。

f:id:chupacabraufo:20191123034257j:plain

f:id:chupacabraufo:20191123034320j:plain

f:id:chupacabraufo:20191123034350j:plain

各部ポケットは生きていて手とか入れられます。

あと服に付いてるワッペン的なやつとズボンのMR.Zの文字は圧着が弱くて剥がれやすいですが、アイロンでまたくっつきます。

f:id:chupacabraufo:20191123034659j:plain

f:id:chupacabraufo:20191123034800j:plain

 

f:id:chupacabraufo:20191123034856j:plain

フロントファスナーはキツめですが開閉可能でした。

付属のナップサック?はほかの動物達に比べてちゃっちい感じがしたので、

f:id:chupacabraufo:20191123035050j:plain

f:id:chupacabraufo:20191123035107j:plain

 

f:id:chupacabraufo:20191123040254j:plain

以前メガミデバイス用に作ったリュックを背負わせてみたらバッチリでした。

多分1/6サイズとかのリュックよりは小さめの方がしっくりくる予感です。

合成人間と比べてもまんま1/6の子どもサイズってわけでは無くて、わからないけどピコニーモ?とかそれ系のデフォルメ向け素体なのかもしれません。

f:id:chupacabraufo:20191123035615j:plain

f:id:chupacabraufo:20191123035653j:plain

f:id:chupacabraufo:20191123035717j:plain

胴回りは元々肉襦袢装備している事もあり可動域いまいちですが膝、肘は並みに動きます。

f:id:chupacabraufo:20191123035933j:plain

総評としては、足首…って感じで逆にそれ以外はとても良く出来ており、衣装もきちんと縫うべき所が縫われた高いクオリティだと思います。(袖のエナメル?合皮?ぽい素材は後でぼろぼろになりそうだけど…)

なにより顔がめっちゃリアルでさすがMR.Z氏と言った感じ、そしてなんとなく可愛い、舌が出っ放しな感じとか手のデフォルメ具合とか最高です。

いやほんとこの値段で良くこれだけのフルセット作れるなと…

 お金ある時にナマケモノが残ってたらそっちもちょっときになる感じで結構お気に入りです。

猫シリーズとか熊の発売も決まってるようなので色々出てくれたら嬉しいです。