おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

S.H.Figuarts ダダ 簡単にレビューっぽいアレ

 

何を隠そう、私は大学時代に一部からダダっぽいと言われていました。ワンレンの真ん中分けロン毛だったので。

今はバッキバキの七三分けでサラリーマン感出しまくってますが、ロン毛が基本スタイルだと思っています。ダダが基本です。

で、名作揃いのアーツでダダが出たので感想を書きます。

 

 

f:id:chupacabraufo:20171127021545j:plain

ワンレンボブのセンター分けにダダイズムを感じるボディです。

プレーンなシルエットだからよく動きそうですが、痒いところに手が届かない。文字通りそんな感じです。

f:id:chupacabraufo:20171127022437j:plain

f:id:chupacabraufo:20171127022509j:plain

良いなと思ったのは上半身の前後可動で割と素直に動いてくれます。

股関節がどうも苦手な処理なのと、肩は見たまんまなのでひと昔前の可動域って感じです。あと足首が全然です、引き出し出来たりするのかなと思って引っ張ってみましたがダメそうです。それと頭部も見たまんまのひねり無しでボールジョイントで微前後と回転です。

ま、別に合成人間とかそういうレベルの可動求めてないので全然不満とかはないんですけどね。

f:id:chupacabraufo:20171127024326j:plain

f:id:chupacabraufo:20171127024439j:plain

f:id:chupacabraufo:20171127024527j:plain

顔はどれも最高にダダです。

f:id:chupacabraufo:20171127024610j:plain

f:id:chupacabraufo:20171127024638j:plain

ディテールのあさっりしたいかにもレトロな武器も良いです。

f:id:chupacabraufo:20171127024737j:plain

上半身がほどほどに動くのでゴゴゴゴってスタンドみたいなポーズが出来ます。

f:id:chupacabraufo:20171127025115j:plain

ウルトラアーツでも屈指の名作メトロン星人しか近くにないので比較対象が微妙ですがやんわり小さいのかなって感じです。

 

基本的に文句無い仕上がりで顔がとてもいいのと全体の質感も良くて一般でも良いんじゃなかったのかしらと思います。

一つどうしても不安なのは各関節の柄を合わそうとする様な性質を持った人が買っていた場合とんでもない悲劇の商品になっちゃうなあって事が気になって仕方ない事です。

f:id:chupacabraufo:20171127025541j:plain