おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

キタンクラブ アニマルフィギュアマスコット コンプしました。

前から気になっていたものの、発売日までは覚えてないくらいのゆるい欲しさを脳味噌の奥の方にしまって置いたんですけど、今日散歩してたら見つけると同時にゆるい欲しさが超欲しいに変わり5回回してコンプできました、ダブったのは鹿です。

ので一つずつ載せておきます。

f:id:chupacabraufo:20200906005358j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906005421j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906005450j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906005518j:plain

シロクマです。

全種言えるのですが後ろから見た時の気怠さが可愛いです。

お尻もしっかり造形されているのと分割も目立ちにくいように配慮されてます。カエルのガチャとかでも思うんですけどガチャの分割凄い。

次いきます。

f:id:chupacabraufo:20200906005726j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906005758j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906005822j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906005951j:plain

ヘラジカです。

どうもリーベンスタジオさんのTwitterを遡ると元々はこのヘラジカをワンフェスとかで売っていたんですかね、詳しい人いたら教えてください。

ラインナップ中最大サイズで角は別パーツになってました。

もってりした腹回りと対照的なシャッキリした蹄の造形が目を引く感じです、蹄は塗装もいい感じでした。

次いきやす。

f:id:chupacabraufo:20200906010200j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906010336j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906010410j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906010439j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906010500j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906010525j:plain

ゾウです

多分ラインナップ中2番目のボリューム、鼻の穴もキッチリ造形されていて良いです。

個人的に後姿はゾウが1番雰囲気あっていいです、そして何かを諦めたような物憂げな瞳も魅力的で良いです。

f:id:chupacabraufo:20200906010831j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906010853j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906010916j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906010939j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906011000j:plain

f:id:chupacabraufo:20200906011026j:plain

個人的に1番欲しかったワニ
鱗とぽってりしたお腹のコントラストがかわいいです。

牙もしっかりあって緩さの中に弱肉強食の自然界を感じさせます。鋭い眼差しも絶妙にマッチしてて素敵です。

多分ワニは手が小さいので他の動物達よりもお腹の感じが見えやすく、クビの?二重顎感もあって好きなのかなあと。

 

全体的に塗装も造形もよくて、500円か…まあ仕方ないなと、納得できる商品かと思います。

シロクマまでなんか肉感も少なくて普通のシロクマが座ってる感じがして同じ人が作ってるのかしら?と疑問に思いましたが基本的にハズレ無しのガチャかと思うので気になってる人は激ヤバ即ゲットだと思います。

以上