おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

岸辺露伴は動かないのドラマ良かったですよね。

今更ですがあけおめことよろブログです。

という事で飯豊まりえさん演じる泉京香の衣装がドタイプだったのでメガミデバイスホーネットサイズで作ってみました。

胸の開きとボタンの個数を天秤にかけてボタンの数を優先したけど一つ減らして開き分増やした方が印象近かったかもです。

あと背中心にも縫い目ある事を失念してました再度のパネル枚数ばかり気にして…失敗しました。

f:id:chupacabraufo:20220116063445j:plain

f:id:chupacabraufo:20220116063456j:plain

あとスカートの裾はベント付けましたがもしかしたらスラッシュ処理かもしれない。
ヒールは@UC_KOUHOU (あんこ社)さんの物を使用してます。

切ってやするだけで履けたので素晴らしいなと思いました。

f:id:chupacabraufo:20220116063740j:plain

f:id:chupacabraufo:20220116063805j:plain

露伴センセ宅に持ち込んだケーキボックスはフリー素材から印刷して組み立てました。

f:id:chupacabraufo:20220116063913j:plain

個人的に今回頑張ったのは透ける素材の袖と裏地を付けた事で、私の活動の最終目標はテーラードジャケットをこのサイズで綺麗に作る事なので避けて通れない裏地と複数パネルの切替をこういう時に試しつつ今後に活かしていきたいと思います。

以下適当な各部アップやポーズなど。

f:id:chupacabraufo:20220116064148j:plain

f:id:chupacabraufo:20220116064210j:plain

f:id:chupacabraufo:20220116064237j:plain

f:id:chupacabraufo:20220116064305j:plain

f:id:chupacabraufo:20220116064347j:plain

岸辺露伴は動かないかもしれないけどメガミデバイスは良く動きます。