おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

MODEROID シンカリオン レビューという程でもないけど。

購入後部分塗装、つや消しトップコートをしてとりあえず組立立ったので記録しておくくらいの感じで。(シールは使ってない感じです)

※胸の新幹線の先端部が砕けたので適当に複製したパーツが付いてます。

f:id:chupacabraufo:20190220001909j:plain

f:id:chupacabraufo:20190220001940j:plain

開封した時はグリーンがめちゃ強くて商材写真くらいの淡さが良かったので困ったなと思いましたが、つや消し吹いたら割りと落ち着きました。

墨入れに心の迷いが出てる気がします。

※個人的に組んでて怖かったところが足首のボールジョイントで、結構エグめのパーティングラインあるのでそこは削ってあります。あとは膝付近の公式でも削りながら推奨の部分も少し削っています。

f:id:chupacabraufo:20190220002101j:plain

↑がイメージ近いです、結構濃い緑。 

それ以外は見ての通りかっこよくてE5×500まで出て欲しい…

f:id:chupacabraufo:20190220002501j:plain

f:id:chupacabraufo:20190220002529j:plain

f:id:chupacabraufo:20190220003023j:plain

お尻はまあまあですが背中は結構塗り分け微妙ですね、腹回りが結構しんどくて綺麗にいかないんですけどあんまり見えないから良いかと。

僕は目が悪いのでこのくらいでもめっちゃ満足。

f:id:chupacabraufo:20190220002719j:plain

f:id:chupacabraufo:20190220002850j:plain

f:id:chupacabraufo:20190220002941j:plain

f:id:chupacabraufo:20190220003152j:plain

関節は結構素直に動くし広い可動範囲なので動かしても楽しい…割りと名作なのでは…

f:id:chupacabraufo:20190220003423j:plain

f:id:chupacabraufo:20190220003344j:plain

僕くらい雑にプラモ組立てる人にとって目とか塗ってあるのめっちゃ有難いです。

ポロリはあるんですけどつや消し吹いて軸が太るとそうでもなくなるし接着しちゃっても良いわけでマイナス要因ではないと思います。平手は両手分欲しいけど…

はじめにも書きましたが、僕の組み方が悪く胸の新幹線の先端部が砕けたので適当に複製したパーツが付いた状態が全写真です。

f:id:chupacabraufo:20190220004006j:plain

使った塗料は

Mr.カラー特色はやてピンクと飛雲ホワイト、黄橙色、ゴールド、アクリジョンのエメラルドグリーンですので何か参考になればどうぞ。

あ、あとフレームに一部タミヤの缶スプレーでグレイバイオレットとタミヤのエナメルのブラック使ってます。