おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

HG キマリスヴィダール 組み立てて色ぬり。

本年もよろしくお願いします。

インフルになった人の代わりに出勤して休みが飛んで連休ができたので、前からトサカがかっこいいなあと思っていたキマリスヴィダールをちょっとだけ色塗って組み立てようと思ったらなんか沢山塗りました。キマリス寄りのまとまり感が欲しかっただけなんです。元の配色もキマリス ヴィダールって感じでかっこいいんですけど。どうしても…申し訳ございません。

ガイアカラーのパープルとマイザーパープルとMr.カラースプレーの黄橙色とホワイト使いました。

ガイアカラーパープルの発色と隠蔽力が凄すぎてただでさえ発色しない黄橙にめっちゃイラつきました。しかもピンクサフキレてる事に気付かず踏んだり蹴ったり…

f:id:chupacabraufo:20190112005817j:plain

見ての通り塗っただけで合わせ目なんて気にしない見えないの精神。

f:id:chupacabraufo:20190112005934j:plain

気にしないのでフレーム関係は全部トップコートすらしてないです。

基本スミ入れはフィルタリキッドのブルーとパープルとオレンジです。

f:id:chupacabraufo:20190112010034j:plain

f:id:chupacabraufo:20190112010114j:plain

日に日にiPhoneのピント機能が死んで行く気がしますが、キマリスヴィダールの顔がちゃんとしててめっちゃかっこいいです。

成型色の時からそうなんですけど、ちょっとくすんだグレイッシュな装甲の中に急にアンテナと側頭部でホワイトが入って来るの、我に返ってしまう絶妙な配色だと思います。

f:id:chupacabraufo:20190112010331j:plain

f:id:chupacabraufo:20190112010518j:plain

f:id:chupacabraufo:20190112010540j:plain

このようにデカイランス以外はトップコートすらしていない。

そして平手が欲しくなる…オプションセット7なる商品に付いてるとの事…

f:id:chupacabraufo:20190112011321j:plain

トサカ光ったらかっこいいなあと思ってガイアカラーエナメルの蛍光ピンクとブルーで紫っぽくしてスミ入れしてみたんですけど、 デザイナーの形部一平さんのイラストくらいゴリゴリに高解像度なディテール入れないとパッとしない光り方になりました。もっと上手に出来るようになったらあんな感じのかっこいいディテールを掘ってみたいです。

 

f:id:chupacabraufo:20190112011959j:plain

g-tekketsu.com

設定画っぽく立たせたいんですけど、盾の塩梅が難しいです。

iPhoneHDRの画像とどっちがみたまま感強いか悩んだ末にノーマル写真で統一してます。

f:id:chupacabraufo:20190112012738j:plain

個人的にあんまりカラフルな色って日常的に使わないんですけどガイアカラーのマイザーパープルめっちゃ色が綺麗で綺麗な色って凄く刺激になって良かったです。