おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

千値練 RIOBOT ゲッターロボ デヴォリューション ゲッター1 簡単に簡単に

年末です、まいどです。

死ぬほど迷ったけどアップグレードパーツ注文してるしなあと勢いで購入したゲッター1です。ゲッターロボってなんか欲しい気がするけどめっちゃ高いシリーズが多いイメージでこれまで機会に恵まれず、生まれて初めてのゲッターロボです。

f:id:chupacabraufo:20181224223121j:plain

さらに末尾肥大系のデザインって個人的に飽きがくるのが早くて、キャプテンアースとかも何もかもスルーして来たのでなんか新鮮です。

千値練先生のロボットトイで完成度が低い事なんてあり得ないので、個人的に好きな膝関節だけは紹介しておきたいと思いますのでとりあえず流れで写真見といてください。

f:id:chupacabraufo:20181224223447j:plain

 

 

f:id:chupacabraufo:20181224223529j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224223558j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224223645j:plain

横から見るとこんな感じです。

◎の部分外側の◯が回転、内側の⚪︎は軸として固定されているんですけど、これが見てると気持ちいいです。

f:id:chupacabraufo:20181224223850j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224223924j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224223949j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224224017j:plain

と言った具合で太ももの赤いパーツがレール状のフレームに沿ってスライドします。

千値練ロボ系だと目新しいギミックでは無いかもしれないですが相変わらずすんごいなぁと。

f:id:chupacabraufo:20181224224202j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224224224j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224224250j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224224315j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224224336j:plain

ややアングルを変えたサイドで見てみると、外円部にある⚫︎ポチが太もも側にスライドして行ってるのがわかるかと思います。

f:id:chupacabraufo:20181224224535j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224224611j:plain

脹脛裏はギザギザの部分が内側に引き込まれます。

f:id:chupacabraufo:20181224224728j:plain

てな具合でグインと行けます。

ただ股関節がややクセありなので右足をもう少し正面に向けたい気持ちには応えられませんでした。

f:id:chupacabraufo:20181224224937j:plain

あと個人的に良かったのは平手二種は手甲パーツ取り外し無しで交換できるC字のジョイントです。

武器持ち手は重力の関係かO字のジョイントなので甲を外さないといけないですが、面倒くさがりな私にとってはグッドなポイントでした。

続きまして、アップグレードパーツの羽だけ…

 

f:id:chupacabraufo:20181224225252j:plain

 

f:id:chupacabraufo:20181224225316j:plain

このように黒赤のギザギザを挟んでいるパーツ毎にわずかに角度をつけられてます。

尻尾は見ての通りのボールジョイント、トマホークはデカくて重いです。

f:id:chupacabraufo:20181224225519j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224225540j:plain

見ての通りかっこいいのでアップグレードパーツ予約しなかった人はめっちゃ後悔すると思います。

f:id:chupacabraufo:20181224225845j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224225936j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224230034j:plain

f:id:chupacabraufo:20181224230115j:plain

マントもめっちゃ良いです。

あと腕のココのジョイント何かまたアップグレードするんでしょうか、原作では何かこれだけで意味のある四角なのでしょうか、私、気になります!

f:id:chupacabraufo:20181224230240j:plain

という事で、めっちゃかっこいいので迷ってるなら買った方がいいです、マジンカイザー買わずに後悔した私が言うので多少は間違い無いです、多少は。

f:id:chupacabraufo:20181224230518j:plain

最後は安易にiPhoneのフィルターでビビットにした感じです、ごめんなさい。