おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

Hot Toys ムービー・マスターピース ストームトルーパー(陶磁器版)買ったので紹介

不幸中の幸いで12月1日休みだったので初コミコンしてきました。

ハリウッドスターとか色々見所は多いイベントですがそもそも行くと思って無かったので物販目的のナンパな参加でした。

Hot Toysの謎クリエイティブ系アイテムがめっちゃかわいくて7時から4時間並びました…

結局初日完売は無かったので私の頑張りすぎで終わりましたが…

 

 

f:id:chupacabraufo:20171201194832j:plain

いいゾ、いいゾ〜

元々白ベースのデザインだから味付けしやすいのかも知れませんがこれは、とてもビビッと来ます。来ます。

f:id:chupacabraufo:20171201195717j:plain

f:id:chupacabraufo:20171201202526j:plain

いや〜めっちゃシノワズリー、メットで茶がしばけちゃう感じ。

f:id:chupacabraufo:20171201200645j:plain

f:id:chupacabraufo:20171201201212j:plain

全身への青花模様は完の璧なんですが武器の墨入れが雑です。サンプル写真からそうだったし武器なんて正直どうでもいいです。

f:id:chupacabraufo:20171201201357j:plain

f:id:chupacabraufo:20171201201416j:plain

左右違い違いの前後で赤のワンポイントが入ってます。陶磁器的に何か意味がある配色なのかはまるっきり存じ上げません、申し訳ございません。多分右肩裏にはストームトルーパーって書いてあります。

メットの裏がちゃっかりスターウォーズモチーフ模様になっています。

f:id:chupacabraufo:20171201202132j:plain

f:id:chupacabraufo:20171201202159j:plain

f:id:chupacabraufo:20171201202225j:plain

f:id:chupacabraufo:20171201202254j:plain

ベルトの裏もちゃっかり模様あり。

 

正直何が良くてこんなにときめいたのかわからず文字にしたら何かわかるかと思っていたのですが、よくわかりませんでした。

可動も全身スーツなのでちょっと力加減がわからないこの手のフィギュアには良くある感じですし、スターウォーズ大好きな訳でも陶磁器に興味があるわけでもないのでデザインとモチーフの善し悪しも理解してないのですがそういう人間にも響くパワーって何事にも大事よねって思いました。

要望としては、ガチ陶器のデラックス版みたいなのも興味ありです。