おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

映画 GODZILLA 怪獣惑星 の感想

f:id:chupacabraufo:20171121015354j:plain

2014年にハリウッドでGODZILLA作ってくれて、それからかなり盛り上がって今に至るゴジラシリーズ平成2期と勝手に思っているわけなんですが、アニメ映画でしかもまどかマギカの人が脚本で個人的に苦手な感じかなあと思いつつも公開日が休みだったので見たわけで、、

内容についてはまあ見るなりネタバレ探すなりでいいと思うんですが、個人的にはゴジラって作品として信仰心をもっているわけでは無くてどうしてもウルトラマンが好きなわけで。

なのでいい意味で幼い頃のゴジラを見ている感じで、何も感じず何も考えずみれました。もっと言うと来年の2作目もシンゴジラから3年連続でゴジラが見れるんだってだけで良いも悪いも無いわけです。

それってギャレゴジの時には無かった感情で、あの時はまだ翌々年にシンゴジラがちゃんと公開されるなんて思ってもなくて、エンタメとしての恒例行事としてシンゴジラから本当にゴジラが帰ってきたなと感動しました。

f:id:chupacabraufo:20171121015459j:plain

f:id:chupacabraufo:20171121015521j:plain

さらに怪獣惑星で来場者プレゼントが復活して、これって本当に大事だと思うんです。ゴジラ見て帰ってきて特に何も買わなくても身近にゴジラが続いている感が、ゴジラが生活に根付いていたあの頃のようでとても嬉しいです。まあモンスターアーツは解禁日にバッチリ予約してるんで説得力も何も無いかもしれません。そして1番くじも一回やってしまいましたし…

 

ただ一つ言える事は私と同年代の大人が子供の頃と同じ繰り返しを2016年から少なくとも来年までは繰り返す事が出来るって、生きてるって幸せな事もあるんだなって思える実に幸福な作品だと思います。