おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

豆腐ハンバーグはハンバーグではないけど美味しいです。(INFOBAR TRANSFORMERS 簡単にレビュー)

カニカマをディスってると思われたらあれなので一応言わせて貰うと、カニカマも美味しいです。

 

 当時高校生で初めて携帯電話を買って貰ってその時FOMAが出てきたりauがデザイン性の高い携帯を出していたりしたのですが、家族がdocomoだったのとFOMAは確か料金が高いとかなんとかでP505isを使っていました。ちなみにスマートフォンに移行する前の携帯で私が一番好きだったのはSO902iです。

f:id:chupacabraufo:20171002193653j:plain

もうボロボロですが一応まだ持っています。今見ても素敵。

SO902iが壊れてからガラケーを1つ挟んでiPhoneに移行しました。

 

初めて携帯を持った時にauからリリースされていたINFOBARがトランスフォームするおもちゃが発売されたので当時を懐かしみながら超簡単にレビューっぽい写真を載せておきます。

f:id:chupacabraufo:20171002195522j:plain

f:id:chupacabraufo:20171002195605j:plain

INFOBARモードです。懐かしくて泣けて来ます。

f:id:chupacabraufo:20171002195709j:plain

まず裏面をぱかっと開けるのですがいかにもって感じのモールドがウキウキさせてくれます。

f:id:chupacabraufo:20171002200046j:plain

f:id:chupacabraufo:20171002200116j:plain

f:id:chupacabraufo:20171002200203j:plain

f:id:chupacabraufo:20171002200237j:plain

ぱかぱかっとさせて変形します。

f:id:chupacabraufo:20171002200324j:plain

INFOBARコンボイにトランスフォーム。

f:id:chupacabraufo:20171002201344j:plain

関節があり可動します。

コンボイ形態について良いも悪いも無いと思うのですが、こういう身近な物がトランスフォーム系は是非続けて欲しいです。以前ナイキも出てましたが、MacBookがトランスフォームとかダイソンがトランスフォームとかアイロンがトランスフォームとか夢がひろがります。

あ、Bluetooth搭載、着信を光で教えてくれるそうです。

 

INFOBARホットモックでも無いし、劇中のコンボイでも無いけど豆腐ハンバーグ的な味わい深い商品だと思います。