おもちゃが友達

おもちゃと洋服が好きな気難しいおじさんの日記です。

私は花澤香菜さんが大好きです。

そんな事よりこのおもちゃを見て欲しいのですが。

f:id:chupacabraufo:20170905012500j:plain

みんな大好きMETAL BUILD ガンダムエクシアです、正確にはリペアIIIみたいです。

ガンダムエクシアは好きだしMETAL BUILDの完成度の高さもめっちゃ良いんですが、それを全部飲み込んだ上でアレンジされたこの脚。発売当初から脚がエロいエロい言われてきました。

 

じゃあなんでロボットの脚がエロいのか考えました私、結論から言うと適度な太ましさが有る太ももから脹脛の流れと小さめにデザインされた足がエロいんだと思います。

f:id:chupacabraufo:20170905013344j:plain

大学の授業で男か女か見分けるには肩幅と骨盤を見ろって言われた事があります。

そもそもロボットの肩幅と骨盤で女か男かなんて見分けられないし、と言うかロボットに男も女もないです。

でもやっぱりどうしようもなくこのエクシアは女の子です。

f:id:chupacabraufo:20170905013838j:plain

クアンタも好きなんですがあっちは肩幅ががっちりしてて男の子みたいな感じがして、今のところ購入予定は無い次第です。

 

 エクシアも女の子ですがこっちも絶対女の子。

f:id:chupacabraufo:20170905014243j:plain

まあ劇中でもかわいこちゃんって呼ばれてたのでそりゃそうなんですけど、機首がとっても良い感じです。

f:id:chupacabraufo:20170905014457j:plain

YF-19いいゾいいゾ〜。

エクシア花澤香菜さん、YF-19麻生久美子さんって感じですかね。

いや違いますかね、どっちもかわいいけどイメージはちょっと違うって事です。

かっこいいおもちゃは結構有るんですがかわいいなあと思うロボットとかヒーローのおもちゃが今後もポロポロと出てくれたら嬉しいです。